アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

薄毛に効いたシャンプーはオクトでした!息子にも効果アリ

薄毛の悩みが嘘のように、今は頭を触ると髪のボリュームを感じます。 薄毛の悩みを解決してくれたのは、市販されているシャンプー「オクト」。 それにたどりついたのは、娘たちのおかげ。 感謝感謝です。 40代後半から気になった薄毛 40代後半から少しずつ薄…

「億男」を見ました

ネットフリックスで「億男」を見ました。 「お金の正体」が知りたくて。 面白かったーー! いろんな人の立場から見たお金。 その時の状況によっても変わるお金の姿。 結局、 お金自体はずっと変わらない。 変わるのはそれを持ってる人のほうでした。 億男 別…

「あつ森」で家族とコミュニケーション

家族がNintendo Switchを買いたいというので 5人家族でワリカンして購入。 ソフトは「ポケモン アルセウス」と「あつまれ どうぶつの森」を購入しました。 私と夫、次女の3人であつ森を楽しんでいます。 これまで、ゲームをするなんて「時間がもったいない」…

麻薬卵の日持ちはどれくらい?つくりおきレシピになりました

Tiktokで流れてきた「麻薬卵」というものを見て 「美味しそう~~!」と思い、さっそく作りました。 麻薬卵 材料は 卵 6個 玉ねぎ 4分の一 長ネギ 10㎝ しょうゆ 100㏄ 水 100㏄ 砂糖 大さじ にんにく トウガラシ 白ごま 【つくりかた】 沸騰したお湯で卵を6…

「今、わたしたちの学校は…」を見た感想

韓国ドラマの「今、わたしたちの学校は…」を見始めたところです。 とりあえず3話めまで。 ここまでの感想を書きたいと思いました。 ゾンビものってどうなの?とか思っていましたが 結構面白いです。 窓の外にゾンビがうじゃうじゃいるのに 入ってこないなん…

復活してほしいリップスライム

今週のお題「復活してほしいもの」 私の復活してほしいものはRIP SLYMEです。 「TOKYO CLASSIC」からファンになり、「楽園ベイベー」 「FUNKASTIC」「熱帯夜」「STEPPER’S DELIGHT」 その他もろもろ、どれも最高でした♪ 「I・N・G」でVAIOのPCとコラボ。 www…

ついに韓国ドラマにハマってしまいました。

シニア女性が軒並み韓国ドラマに夢中になるのを見て なんとなく、自分はならないだろうと思っていたのですが 評判になった「パラサイト」を見て 「イカゲーム」を見て 「ナビレラ~それでも蝶は舞う」を見て。。 「D.P.脱走兵追跡官」 「梨秦院クラス」と続…

「龍泉洞の水」口コミは?おいしい水はコーヒーもすっきり!

ペットボトルの水を購入することがありますが おいしいと思うのは「龍泉洞の水」です。 龍泉洞の水 2L×6本 龍泉洞 Amazon モンドセレクションで世界最高品質賞を受賞した水で 岩手県の特産品。 口コミを見てみると 龍泉洞の水は口当たりがよく、やわらかくて…

無印良品のマイルドオイルクレンジングの口コミは?我が家ではお気に入り

無印良品のマイルドクレンジングオイルをリピ買いしています。 我が家はメイクをする女性が3人いるので これまでいろんなクレンジングを購入してきました。 そんな中、メイクをしない長男が 「男もクレンジングオイルで洗顔したほうがいいらしい」と言って …

投資を簡単に理解する本はコレ!漫画でわかる年金や投資信託

貯金は今の時代、損でしかないそうです。 確かに 「利子がつかない割に手数料高くない?」とお金のことはさっぱりわからない私でも感じていました。 自分のお金なのに 引き出すときに手数料がかかる。 まして、何も考えていない私は 土日の休日によく引き出…

最近お気に入りの入浴剤はバスロマンの「薬泉」

最近お気に入りの入浴剤はバスロマンの「薬泉」です。 漢方薬っぽい匂いがすごい。 漢方薬に浸かってるみたい。効きそうな気がします。 先日は、別の種類もあるんだーと ピンクの「あたため浴」も買ってみたけど やっぱり青の「ほぐし浴」のほうが 匂いが濃…

わたしの推しはパク・ソジュン

パク・ソジュンを推してる人はいっぱいいるんだろうな~と思う。 韓国ドラマがブームになって久しい。 私が見るようになったのはつい最近のことです。 はい。新参者です。 最初に、話題になったので見たのが「パラサイト 半地下の家族」 それまで韓国ドラマ…

一番仲のいい友達、私にとってどんな存在?

「一番仲のいい友達ってどんな存在?」という質問をもらって 考えてみました。 普段働いてるとそんなに会えない。 でも、会ったときやLINEしたときは 「連絡してよかったな」と思ってもらいたい。 日頃の愚痴とか聞いてあげたいし聞いてもらいたい。 どんな…

防災対策に手回しライトが活躍!スマホ充電もできます

災害への備えはそんなにしているほうではないです。 家族が5人で猫が7匹。 食料品だけでも備蓄するとなったら結構な量。 猫エサは普段のご飯をまかなうだけで精一杯。 ちゅーるもたくさん買ったつもりでも 7匹に食べさせるとあっという間になくなっちゃう。 …

スーパーでも買える安くておいしいワイン

ワインのおいしさがわかるほどの通ではないのですが 好きなワインがあります。 サントリー 彩食健美 [ 赤ワイン ミディアムボディ 日本 720ml ] 彩食健美 Amazon サントリーの彩食健美 720mlで1360円。 赤も白もおいしいと思います。 お酒はそんなに飲めない…

アマゾンのほしいものリストに入れてるけど買うのを迷ってるもの

ほしいものリストに入れたものの 買うかどうかためらっているものがあります。 「ギー バターオイル」 ギーオイル バターオイル グラスフェッド ギー バター アーユルヴェーダ ニュージーランド 高温 調理 130g 2個 AAA Amazon パソコンをやる時間が長いのと…

唇の荒れに効くのはやっぱり医薬品でした

普段から唇が荒れやすいのですが 最近とくにひどくて マスクでこすれるとさらにヒリヒリ。 毎日毎日唇の皮がむけて よく皮の再生が間に合ってるなと感心するくらい。 リップクリームはこまめに塗ってるんですが カサカサの上に塗って 剥がれた皮をとって た…

情熱アミノのまずさがクセになっています

最近飲んでいるのが「情熱アミノ」です。 沖縄でもろみ酢を作るときにでる搾りかすらしいのですが 内臓や筋肉を作る栄養素が摂れるということで半月前から朝晩、スプーン1杯飲んでます。 カリカリと固くて、ちょっとしょっぱい。 まずいといえばまずいけど、…

投資の勉強を始めてみるアラカンさくっちょ

500円玉貯金をしていたのですが、自分の通帳に入れるだけで手数料とられるって。。 納得いかない(# ゚Д゚) そもそも自分の預金からお金引き出すだけで結構な手数料取られてるのさえもやもやしていたのに。 小銭数えるのって、機械に入れるだけじゃん。 貯金を…

子供に家を残してあげるのは迷惑?実家の相続問題をまじめに考える

私はふたり姉妹の長女なので実家が空き家になったとき、どうしようかと考えました。 空き家になると家ってどんどん傷んできます。 崩れてどうしようもできなくなる前になんとかしないと。そこで、自分の住んでる地域の行政書士に相談しに行きました。 実家は…

シミがしっかり隠れるファンデーション

メイクアップ動画はいっぱいありますが YouTuberマリリンのメイクはとっても映えると思います。 顔立ちが派手なのもあると思うけど すっぴんは結構シミだらけなのに メイクするとばっちり目立つ美女になるんです。 そのマリリンが、いろんなクッションファン…

今年買ってよかったもの

我が家には、猫が7匹います。 7匹が寝てるのは、2階の娘たちの部屋。 猫トイレも2階の廊下に4つほど並んでるので、よく猫砂が散らかってます。 以前から2階にも掃除機が欲しいと思っていたのですが、今回やっと購入しました。 「2021年に買ってよかったもの…

ストアカで自宅にいながら学びができる!手相やネット関連・料理も!

年末からストリートアカデミーで学びを始めました。 まずはランディングページが簡単に作れる「ペライチ」の基本を。 先生によって料金はさまざまですが、私は1000円で学べました!1時間の予定でしたが、それ以上時間をかけて教えてくださいました。 ペライ…

すべて自己責任と考える

世の成功者は「すべてのことは自己責任」と考える傾向があるそう。 逆に、成功できない人は「うまくいかないのは他者責任」と考えます。 「うちの会社は社員の出来が悪くて」という経営者は 会社がうまくいかないのを社員や他者のせいにしている。 自分の経…

不眠症対策グッズをご紹介

2年ぶりにブログを復活することにしました。 アフィリエイトのためのブログも書いていたのですが、自分の「好き」を発信したくなったのでこちらも再開。 どうぞよろしくおねがいいたします。 不眠症になってからもう28年になりますが、最近は本当にひどくて …

オルチャンファッションでかわいくなるには通販が便利!値段も格安

オルチャンファッションって知ってます? 「オルチャン」とは、韓国語で「最高にかわいい」という意味。 オルチャン・ファッションとは、「最高にかわいいファッション」ということです。 韓国ドラマをみても、韓国の女性はとても透明感があり、可愛さのある…

話題のエクササイズコーヒーの効果的な飲み方は?飲んでみた感想も!

ラクしてやせられると評判のエクササイズコーヒーですが、 どのように飲むのが一番効果的なのか調べてみました。 実際に注文して飲んでみた感想も書きましたので、気になっているかたは 参考にしていただければと思います。 話題のエクササイズコーヒーの効…

「沈黙のWebライティング」はSEOが具体的にわかる

私はライティングが苦手です。 なんとかスラスラと記事が書けるようになりたいと思い、評判のいいライティングの本を検索してみました。 「沈黙のWebライティング」があちこちで評判が良くて。 早速購入して読んでみました! 沈黙のwebライティング ストーリ…

ドラマに出てきた完熟ゴーヤにびっくり

新たに始まったドラマ「凪のお暇」。 高橋一生の出るドラマはあまりはずれがないので今回も見ました。面白かった。 主人公の凪ちゃんは、いい子すぎて不憫ですが共感する子は多いんだろうなって感じます。 おばちゃんになればだんだんずうずうしくなってきま…

ヨーグルトメーカーでヨーグルトたっぷり作れます

今年3月の誕生日に妹から送られてきたのは ヨーグルトメーカーでした。 ヨーグルトメーカー 東京企画 TO-PLAN ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016[TKSM016]価格:2149円(税込、送料別) (2019/7/9時点) 楽天で購入 もらってから、ずっとヨーグルト作り…