アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

薄毛に効いたシャンプーはオクトでした!息子にも効果アリ

薄毛の悩みが嘘のように、今は頭を触ると髪のボリュームを感じます。

 

薄毛の悩みを解決してくれたのは、市販されているシャンプー「オクト」。

 

それにたどりついたのは、娘たちのおかげ。

感謝感謝です。

 

40代後半から気になった薄毛

 

40代後半から少しずつ薄毛が気になり始めていました。

 

対策としてシャンプーを変えたのはもちろん、ヘッドスパを試したり、マッサージ器を購入したりといろんなことを試したものの、効果は気休め程度でした。

 

発毛に効果があるというシャンプーは結構高いものも多く、1本4000円位。

 

それでも信じて使い続けていましたが、あまり効いてる気はしない。。。

 

合わせ鏡の前で髪をあっちに分けたりこっちに分けたり。

 

そうそう。ふりかけタイプの薄毛かくしも試したことがあります。

 

でも、根本的な解決にはならず。

 

ヘアピースの購入を考えたほうがいいのかなーなんて思っていました。

 

家族が使ってたオクトを使用

オクトは、フケ、かゆみに効くというシャンプーです。

 

薄毛に効果があるなんてどこにも書いてない。

 

うちの長女が購入して、頭皮がすっきりすると使っていました。

次女が勧められて使うようになり、やはり使用感がいいと私にも勧めてきました。

 

 

薄毛への効果はまったく期待せずに使い始めました。

シャンプーしたあとは髪がギシギシする感じ。

でも、すっかりコシのなくなった細い髪にはその感触が嬉しかった。

 

ちょっと髪にコシが出たような気がしました。

 

コンディショナーは毛先にちょっとだけ。

コンデショナーつけないとゴワゴワしてブラシが通らないからです。

 

数か月くらいで、薄毛が気にならなくなりました。

それから2年くらい、いまでもオクトを使い続けています。

 

頭頂部に触ると、以前は頼りない細い髪の毛しかなかったのに

いまではしっかりとハリのある髪の毛に触れることができます♪

嬉しいっ!

 

息子にも効果あり

20代の息子も髪の毛がたよりない時期がありました。

通ってる美容室おすすめのトリートメントをせっせとつけてた頃です。

 

私の父親がハゲていたので、やっぱり遺伝なのかと思いました。

でも20代でハゲるのはかわいそう。

今なら育毛、発毛の手段はいろいろあるだろうからなんとかしてあげたい。

 

が、どれも結構な費用がかかりそう…。

 

と思っていましたが、私がオクトを使って効果あると確信したので

息子にも勧めてみました。

その時に、地肌にもしっかりとつけているトリートメントをやめるよう助言。

 

オクトで洗ったあとは、地肌につけないように毛先だけコンディショナーをつけるよう言いました。

 

すると、やはりすぐに効果ありました!

いまでは全然薄毛なんて感じさせません。

おしゃれなヘアスタイルを楽しんでいます♪

 

薄毛にオクトはおすすめ

すべての人に効果があるかはわかりませんが、私と息子には効果ありました。

悩んでいる人、高いシャンプーを使っても改善しない人は一度オクトを試してみてください。

 

「トリートメントは効果ない」とネットでベテラン美容師さんが言ってたので、とくに頭皮につけるのはやめたほうがよさそうです。

コンディショナーを毛先だけに。

 

みんなの髪の悩みがなくなりますように!