アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

「億男」を見ました

ネットフリックスで「億男」を見ました。

 

「お金の正体」が知りたくて。

 

 

面白かったーー!

 

いろんな人の立場から見たお金。

その時の状況によっても変わるお金の姿。

 

結局、

お金自体はずっと変わらない。

変わるのはそれを持ってる人のほうでした。

 

f:id:sakuccyo:20220320202029p:plain

億男

 

別居中の夫が宝くじで3億円当たっても

「じゃあ、また一緒に暮らしましょう」にならない奥さん素敵。

 

別居の理由はそこじゃなかった。

 

別居の原因は、ひと言でいうと借金だったけど

奥さんが不満だったのは

借金を抱えて、お金のことしか考えなくなった夫に

「大事なのはそこじゃない」と思っていたのでした。

 

お金があればすべて解決する、と考えていた夫は

一体なぜもとどおりの家族に戻れないのかわからない。

 

お金がないから、娘が大好きなバレエをやめさせたいと思っていた一男。

 

でも、別居してから娘の発表会を見て

頑張って踊っている娘の姿に涙して、大事なことに気づく。

 

お金がありすぎても、足りなくても

お金中心に自分の人生を回していると大事なものが見えなくなる。

 

いろんな気づきのある映画でした。

 

シャンパンでパーティーしてる人たちも

幸せかというとそうでもない。

 

金持ちになることを夢見てセミナーに参加し

搾取される人々。。。。

 

日本人は海外でぼったくられがち。

その時の値段だってあってないようなもの。

 

でも、モロッコの砂漠で

一男と九十九の落語をする姿はとっても美しかったです✨

これはプライスレス。

 

「お金に振り回される人生はもう嫌だ。

お金を使う人間になりたい」

一男のこの台詞は私もずーーーっと思っています。

 

子供たちにもお金のことを教えたい。

 

息子は最近投資もするようになって

この点は安心かと思っています。

(ふたりの姉にも勧めているけど、反応はイマイチ)

 

 

私もがんばって投資の勉強します。

 

ただいま、息子から勧められた動画で勉強中。リベ大いいですよ!

 


www.youtube.com