アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

「あつ森」で家族とコミュニケーション

家族がNintendo Switchを買いたいというので

5人家族でワリカンして購入。

 

ソフトは「ポケモン アルセウス」と「あつまれ どうぶつの森」を購入しました。

 

私と夫、次女の3人であつ森を楽しんでいます。

 

これまで、ゲームをするなんて「時間がもったいない」と

おつきあい程度にしかやっていませんでした。

 

でも、家族で一緒にゲームを楽しめるって

それはそれでいい時間じゃないかと認識が変わって。

 

子供に教えてもらいながらも楽しんでいます。

 

あつ森のバックに流れている音楽に癒されて

実際には見たことない虫や魚を採ったり

海に潜ってアワビやウニを採ったり。

 

浜育ちの私は海に潜ることが楽しい♪

 

現実のように海の水が冷たかったりもないし

体力が奪われることもない。

 

 

 

ちょっと前なら、ゲームをして数時間を過ごすなんて

罪悪感しかなかったけど

将来の心配をしたり、過去の出来事を悔んだりする時間じゃなく

いま現在、楽しい気分でいることが大事って変化してきました。

 

ゲームじゃなくてもいい。旅行でもいいし、カラオケでもいい。

趣味でもいいし、もちろんなにか学ぶのでもいい。

いま集中して楽しみたいです。

 

そんな時間が大切だなぁって思えるようになりました。

 

ゲームの中でも家族それぞれの性格が出ますw

 

夫は気ままに釣りを楽しんだりと自分のペースを守るのはリアルと変わらず。

次女は常に周りの人のために家の周りに道具を揃えて置いていたりと

気配りの人。

 

私は、金のなる木を自分の家の周りにたくさん植えているという金の亡者w

 

リアルでは、まだおでかけが自由にできない状況なので

それを理由にゲーム三昧。

 

左右いろいろあるボタンを操作するのも、次に何をすればいいのか考えるのも

魚を釣るタイミングなんかも、瞬時に考えないといけないし反射神経が問われます。

 

年をとればとるほど、やったほうがいいかも。

 

f:id:sakuccyo:20220313201443j:plain

あつ森



癒しが欲しいかた、とくにおすすめです♪