アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

「今、わたしたちの学校は…」を見た感想

韓国ドラマの「今、わたしたちの学校は…」を見始めたところです。

 

とりあえず3話めまで。

 

ここまでの感想を書きたいと思いました。

 

 

ゾンビものってどうなの?とか思っていましたが

結構面白いです。

 

窓の外にゾンビがうじゃうじゃいるのに

入ってこないなんて、そんな都合のいいことあるかいと思っていましたが

ゾンビは「引き戸を開けることができない」設定でした。

 

まっすぐしか動けなくて、頭を使う動きができないんですね。

 

でも、ロープをつたって降りてきたゾンビもいたけどなぁ

とか、細かくつっこむところはあるけど。

 

で、こんなパニックな状態のときって人間性が出るんだと思いました。

 

イ・ユミの演じたナヨンの自己中心的なところ腹立つ。

仲の悪いクラスメート、ハム・ソンミン演じるギョンスの
手の傷にゾンビの血をすりこんで感染させてしまう。

 

それはひどいわ、と思いました(;(; ・`д・´)

 

自分が生き残るだけで必死な状況なので

感染した友人を遠ざけるのは仕方ないところだけど

 

嫌いな人を意図的に感染させるって(# ゚Д゚)

 

この先、ナヨンがどうなるかはまだ見てみないとわかりませんが

たぶん、ゾンビとなったギョンスに噛まれると予想。

 

このナヨン役の女優さん なんかオセロ松嶋さんに似てるんですよ。

 

こちらはイ・ユミさん イカゲームにも出てた人だった。

 

こちらはオセロ松嶋さん

 

検索してみたら「似てる」って意見は見当たらなかったから、私だけかなぁ。

 

 

 

そして、もうひとつの感想。

 

ゾンビになりたくないと思いつつ、なってしまうともう獣のようになってしまう

クラスメートたち。

 

それを見て、脳出血になった友人を思い出しました。

 

私より多くの知識があって、好奇心旺盛で話好きだった友人が

ある日突然別人格になってしまい、私を認識することも困難な状況になりました。

 

もうあの友人はいなくなってしまった。

生きてはいるんだけど、私の知ってる友人ではなくなった。。。

そんな状況と似てるなって。

 

 

まだ3話目。

 

トイレで赤ちゃんを出産する子がいたりと衝撃的な場面もありましたが

あの赤ちゃん、どう考えても生き延びるのは無理そう。

お母さん、ゾンビになっちゃったし。。

どうなるのか、気になってます。

 

全12話ということで、この先も怒涛の展開になりそうです!

 

この後もまた違った感想になるかも。

 


www.youtube.com