アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

投資の勉強を始めてみるアラカンさくっちょ

500円玉貯金をしていたのですが、自分の通帳に入れるだけで手数料とられるって。。

 

納得いかない(# ゚Д゚)

 

そもそも自分の預金からお金引き出すだけで
結構な手数料取られてるのさえもやもやしていたのに。

 

小銭数えるのって、機械に入れるだけじゃん。

 

貯金をしようと思うのはもうやめようかと思っていた時に

「VTがとってもお得」とかいう情報を小耳にはさみました。

VTって何。。。?

 

調べてみましたが

バンガード・トータル・ワールドストックETF【VT】は1本で新興国を含む世界47カ国の株式に投資ができるETFです。

VTのベンチマークのFTSE®オール・ワールド・インデックスは、全世界の投資可能な市場時価総額の90%以上をカバーし、約2,900銘柄で構成されています。

                引用:楽天証券

ということで

 

「う~~ん。。?」となってしまいました。

 

そこで、まずは基本から勉強してみようと思い、無料講座に登録しました。

 

UKANO家計のクリニック

ukano.me

 

講師の、主婦でふたりの娘さんがいる川畑明美さんは

6年で2000万円という資産を作ったかただそうです。

 

川畑さんは「貯金は損でしかない」と言っていました。やっぱりねー。

これからは、投資を考えないといけないですよね。

 

資産を作るためには、投資、節約、収入を増やすことがポイントですが
まずは少額から投資をすることで支出を減らそうという意識ができ

しかも投資の利益を使うことで無理なく支出を減らすことができる。

 

なので、まず投資をし、支出を減らす、収入を増やすという順番でやることが無理せずに資産を増やすコツだそうです。

 

将来が不安だからといって、現在の暮らしを我慢だらけにするのはどうかなぁと思っています。

だって、いつ人生が終わってしまうかわからないし。

 

でも何も対策をせずにあとで後悔もしたくない。

 

そうなるとやっぱり大事なのは知識ですね。

知ってるか、知らないかで大きく違ってきます。

 

まだ無料講座は第1回しか見ていませんが

月に3000円を捻出できるなら投資は可能だという説明でした。

 

ひととおり講座を受けたら、投資デビューしたいと思います。

 

興味があるのは、海外の株。

外国の会社なんてわからないけど
利益が日本とは全然違うとYouTubeで見ました。

 

2022年は投資に詳しくなってる自分になる!✧٩(ˊωˋ*)و✧