アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

不眠症対策グッズをご紹介

2年ぶりにブログを復活することにしました。

 

アフィリエイトのためのブログも書いていたのですが、自分の「好き」を発信したくなったのでこちらも再開。

 

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

不眠症になってからもう28年になりますが、最近は本当にひどくて

2~3日に1回眠れる感じです。

 

不眠症対策もいろいろやっているのですが

「これは効くぞ!」と思っても、だんだん効果がなくなってくるのはどうしてなんでしょう。

 

最近ヒットしたのは

Netflixの「ヘッドスペースの睡眠ガイド」

これ、見てるうちに寝落ちしていました。


www.youtube.com

 

「これで不眠症は治った!」と思っていたのに

何度も見ているうちに慣れてしまったのか

残念ながら3週間くらいで、ほかのシリーズも全編見るけど眠れないという状況にもどってしまいました。

(「睡眠ガイド」のほかに「瞑想ガイド」「やすらぎガイド」もあります)

 

ヤクルト1000も飲んだ日は熟睡しました!

睡眠の質を改善してくれるそうです。
これって思い込みなのかなぁ?

 

サプリや「ネルノダ」「バレリアン」「CBD」なども試しましたが効果はいまひとつ。

 

今はレッグウォーマーで足首を温めて寝るという方法にしました。

これは効果ありました!

連日眠れるようにはならなかったけど、ひと晩でも熟睡できるとだいぶ気持ちもラクです。

レッグウォーマーはシルクが肌にいいらしいので

カサカサかかとのためにもシルクの購入を考えています。

 

 

不眠症で一番よくないのは「眠れないと体調が悪くなるのでは」などと不安な方向に考えてしまうことだって。

 

なので最近は「3日に一度のペースが私には合っているのね」と考えるようにしています。

 

目覚ましが鳴ったとたんに眠くなるので、早起きなんて無理と思っていたけど

いっそ起きてしまったほうが頭がさえて作業が進むことに気づいた2日目です。

 

朝活気持ちいい。

 

ブログ毎日続けられるかな。

 

更新さぼっている間も来てくださってたかたがいるみたいで

本当にありがとうございます。

ちゃんと書いていきます。

 

これからもよろしくお願いいたします。