アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

話題のエクササイズコーヒーの効果的な飲み方は?飲んでみた感想も!

ラクしてやせられると評判のエクササイズコーヒーですが、

どのように飲むのが一番効果的なのか調べてみました。

 

実際に注文して飲んでみた感想も書きましたので、気になっているかたは

参考にしていただければと思います。


話題のエクササイズコーヒーの効果的な飲み方は?

運動の前に飲むのが効果的!

f:id:sakuccyo:20191015195819j:plain

運動



エクササイズコーヒーを飲むと
体があたたまり、代謝がアップしますので
そのタイミングで体を動かすと効果的です。

 

エクササイズコーヒーは燃焼効果があり
飲んだ後、体が温まる感じがするので
運動前に飲むのが効果的です。

または外出前や家事の前に。

いつもより余計に汗がでやすくなったように感じます。

メラメラパワーと運動のダブル効果
どんどん代謝があがってくるんですって。


朝、コーヒーを飲む習慣があるかたは
このエクササイズコーヒーに置き換えるだけなので
すんなりダイエット習慣がつきそうですね。


この時期、日に日に寒くなってきますので
そんな時にこのエクササイズコーヒーを飲んでいると
体が温まって、風邪予防にもなりそうです。


カフェインで眠れなくなるかたは、朝か昼に飲むのがいいでしょう。

食欲を抑えてくれる働きもあるので食前に飲むと
食べ過ぎを防いでくれます。


エクササイズコーヒーに記載されているカフェインは
1本あたり62mgなので、
ほぼ普通のコーヒーと同じくらいです。

コーヒーで眠れなくなるかたは
遅い時間は避けたほうがよさそうです。

 

普段の生活に取り入れて、
いつものコーヒーやお茶をエクササイズコーヒーに変えるだけですが
ブラックが好きなかたならブラックで飲むことをおすすめします。

 

添加物等のこともあるので
ガムシロップやポーションタイプのミルクは控えたほうがいいです。


もし、どうしても甘くして飲みたいときは
豆乳でカフェラテにしたり、黒糖やはちみつなどでアレンジしてみるのがいいですよ!

ダイエット中はどうしても甘いものは我慢しがちで
ストレスが高じると爆発してドカ食いしちゃうなんてこともありがちです。

そうなるまえに適度に甘くて太りにくいものを摂ると
ストレスなくダイエット続けられそうです。

f:id:sakuccyo:20191015200113j:plain



豆乳は、ビタミンB、E サポニンイソフラボン
美肌効果があります。

黒糖は ビタミンミネラルがぎゅっと詰め込まれているほか、
ブドウ糖が腸に吸収されるのを遅らせる物質が含まれているので
これもダイエット効果があります。

はちみつはビタミンB2,B6,ビタミンC,ポリフェノール酵素アミノ酸など
美容効果が高い栄養素が多く含まれます。

エクササイズコーヒーで脂肪を燃焼しつつ、美容効果のある栄養素もとりいれたら
きれいにやせられそうですね。

 

 

 

実際に注文して飲んでみた感想

私がエクササイズコーヒーを注文してみたときのことをご報告します。


注文して2日後にレターパックで届きました。

 

 

f:id:sakuccyo:20191015200138p:plain

 

5本のスティックタイプのエクササイズコーヒーと
サプリメントカタログ 定期コースのご案内パンフと
エクササイズコーヒーの商品説明が入っていました。

 

f:id:sakuccyo:20191015200154p:plain


さっそく飲んでみます。

カップにいれるとこんな感じ。

f:id:sakuccyo:20191015200211p:plain




お湯を入れます

f:id:sakuccyo:20191015200229p:plain



お湯または水を120ml~160ml入れてください。とあります。

コーヒーの好みはそれぞれだと思いますが
私にはちょっと苦かったのでお湯を多めにしました。

普通のコーヒーと変わらずおいしく飲めました。

コエンザイムQ10が入っていますが、クセは感じません。

アイスでも飲んでみました。

f:id:sakuccyo:20191015200248p:plain



私は、こっちのほうが飲みやすいです。
ゴクゴクいけます。

飲み終えてしばらくすると
体がホカホカしてきました。

背中とおでこに汗をかくほどです。

口コミを見ると、みんな体がホカホカしてきたと書いていましたが
実際飲んでみるとほんとに実感します。
代謝がよくなるような感触です。


脂肪を燃やしている気がします。むくみにも効いた感じです。



届いてすぐに飲みましたが
夜にも、もう一度味を確かめようと飲んでみました。

結果 寝つきが悪くなりました。。。

カフェインで眠れなくなるかたは
遅い時間に飲むのは控えましょう。。

で、朝ですが
お通じすっきりで
まだ2杯しか飲んでませんが
おなかが引っ込みました!

いつも下腹がぽっこりと出ているのですが
今日はいつものジーンズがゆるゆるです。

これはお通じ効果も大きいですね。

お腹がゆるくなるというわけではなく
自然なお通じでしたが、出し切った感がありました。

体もいつもより暖かいように感じます。

 

f:id:sakuccyo:20191015200405j:plain

数日後。。。

その後も続けていますが、
お腹のすっきり感はやっぱりいいです!

ジーパンがひと回りゆるくなりました(^^♪

どんな成分が効いてるのかというと、
エクササイズコーヒーにはクロロゲン酸と 還元型コエンザイムQ10が含まれています。


クロロゲン酸は 
コーヒーに多く含まれるポリフェノールの一種です。

コーヒー一杯に約280mgのクロロゲン酸が入っています。

クロロゲン酸には糖質を分解する酵素を阻害する働きがあります。

それが糖質の吸収を緩やかにすることにつながり、
余分な脂肪の溜め込みをしないようにします。

 

さらに、抗酸化作用もあり、体内の活性酸素を取り除いてくれるので
老化防止や疲労回復の効果があります。


還元型コエンザイムQ10は、美容成分として人気が高く運動やエネルギー作りに不可欠な成分です。

もともと体内にある成分ですが、加齢とともに減少してしまいます。
そのため、エネルギーを出す力が弱くなり疲れやすくなったりします。

 

従来のコエンザイムは 酸化型でしたが
これだと体内にもともとある還元型に変換しなければなりません。

このエクササイズコーヒーに含まれるコエンザイムQ10は、従来の酸化型ではなく還元型なので体内にスムーズに取り込め効果がより期待できます。


Lーカルニチンもエネルギー作りに欠かせない成分です。
これは、アミノ酸の一種で筋肉に存在する成分のひとつです。
消費しきれなかった余分なものにアプローチして、効率的なエネルギーを作ります。
この成分も年齢とともに減少してしまうので積極的に補うことが大切です。

 

 まとめ

コーヒーを飲むだけで、体をあたため代謝を良くし、ダイエット効果が期待できるなんて嬉しいですよね!

 

気になったかたは、下記からさらに詳しい情報をどうぞ。