アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

無印良品のマイルドオイルクレンジングの口コミは?我が家ではお気に入り

無印良品のマイルドクレンジングオイルをリピ買いしています。

 

我が家はメイクをする女性が3人いるので

これまでいろんなクレンジングを購入してきました。

 

そんな中、メイクをしない長男が

「男もクレンジングオイルで洗顔したほうがいいらしい」と言って

この無印良品のマイルドクレンジングオイルを使用していたのです。

 

ある日、クレンジングを切らしたので
洗面所にあった長男のオイルを拝借したら

 

。。これがとってもいい!

 

オイルなのにべたつかず、メイクもしっかり落として

洗いあがりがさっぱり!

 

1度で気に入ってしまいました。

 

その後、娘2人にもおすすめ。

 

みんなその使用感が気に入りました。

 

2本目は私が購入。

400ml入りなので、大容量。

1190円とコスパ良し♡

 

このオイルでマッサージすると

角栓もとれます。

 

洗いあがりはツルツル✨

 

ほかの人の感想も気になったので口コミも調べてみました。

 

余計なものが入っていないのとコスパの良さに惹かれて購入しました!

メイクもするする落ちますしつっぱりもしないので使いやすいです!!

 

 

なんといってもコスパ最高です。

たっぷり5プッシュ使っています。お風呂でも使えるし、鼻の角栓も小さくなりました。大容量サイズをリピしてます。オススメ!

 

 

どんなメイクもさらっとおちて、使い終わった後もひどく乾燥はしなかったです。
刺激もないしコスパもよく、花粉皮膚炎で悩んでなかったら使い続けてます。

 

大容量でコストパフォーマンスもいいと思います。メイクはよく落ちるし、特に問題も起こりません。すごくいいって感じではないのでリピするかは微妙。

 

 

といった口コミがありました。

 

共通して、コスパの良さはみんな絶賛しています。

 

乾燥する肌タイプの人は、リピするかは悩んでいる感じですが。。

 

オイルクレンジングは乾燥気味の人には向かないのでしょうか。

 

乾燥しがちな時期ですが、私の場合は肌の調子はいい感じです。

まだまだリピは続くと思います。