アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

シミがしっかり隠れるファンデーション

メイクアップ動画はいっぱいありますが

YouTuberマリリンのメイクはとっても映えると思います。

 

顔立ちが派手なのもあると思うけど

すっぴんは結構シミだらけなのに

メイクするとばっちり目立つ美女になるんです。

 

そのマリリンが、いろんなクッションファンデを試している動画がありました。

 


www.youtube.com

 

「おすすめできないファンデ」「私(マリリン)には合わなかったけど人によっては使えるファンデ」を紹介し、最後に「マリリンおすすめファンデ」を教えてくれました!

 

マリリンがおすすめしているファンデは

フローレンスルミエール ラディアンス パーフェクティングクッション 6600円

 

マリリンによるこちらの使用感は

「密着感! カバー力があるのに厚塗り感がない。 塗った瞬間に『うわ めっちゃキレイ』と思う。上品なつやが出る。 フィルターがかかっているみたい。」という感想でした。

 

そして、おすすめはもうひとつ!

 

ジュン・センムル エッセンシャルスキンヌーダー クッション 2600円

こちらの感想は

「肌についた瞬間にキレイ! カバー力やばい。密着力がある。少量で伸びるので軽い。肌の凹凸を消してくれる。重ね塗りしてもキレイ。化粧直しいらないけど重ねても崩れないので化粧直しにもぴったり!」ということでした。

 

ファンデを塗っている様子を見ていても、ほんとうに肌がきれいに見えて

動画の最初のあたりで塗っていた「おすすめできないファンデーション」とは
全然違います。

 

私、シミもたるみも気になる年齢になってきて

ファンデーション選びにも苦労していました💦

 

厚く塗るとまるでおばけみたい。悪目立ちってやつですね。

 

薄く伸びて、カバー力があって、つやも出してくれる。

そんなファンデーションを探していたところだったんです。

 

 

 

で、さっそくジョンセンムルのクッションファンデ を注文しました!

だって、Qoo10のショップに行ってみたら、このファンデ「1日特化1270円」になってたんですよ!

51%OFFでしたー。これは買うしかないと思いました。

 

ジョンセンムルのクッションファンデは2種類あって、

つやのあるエッセンシャルスキンヌーダークッション

さっぱりタイプのエッセンシャルスキンヌーダー ロングウェアクッションがあります。

 

つやのあるタイプは乾燥肌向き。つやつやしっとりするファンデです。

さっぱりタイプは混合肌向きと書いてありました。

迷ったけど、私は汗もかきやすいので混合肌用にしました。

 

とりあえず今回は長時間崩れないタイプのロングウェアクッションをチョイスしましたが、このお値段なら両方買って使い分けてもいいかな~とも考えたり。

 

色は7種類。今回私はミディアムを選びました。

f:id:sakuccyo:20220112000805j:plain

ファンデ肌色



 

 

韓国からの発送のようなので、ちょっと届くまで時間がかかるようです。

それにしても、クッションファンデが1270円なんて、かなりお安く買うことができました!

キャンペーンじゃない時の値段でも2600円ですから、コスパいいですね♡

 

使ってみて気に入るようなら

今使っているパーフェクトワンのクッションファンデから乗り換えようかと思っています。

 

届くの、楽しみ~~~♪

使ってみたら、追記しようと思います。