アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

アマゾンのほしいものリストに入れてるけど買うのを迷ってるもの

ほしいものリストに入れたものの

買うかどうかためらっているものがあります。

 

「ギー バターオイル」

 

 

パソコンをやる時間が長いのと

年齢のせいで

目が疲れます。

 

ドライアイ+老眼

 

目薬はしていますが、なかなか効果を感じない。

 

 

昔の眼科って

ごま油の入った点眼薬をさしてくれました。

 

ベタベタするんだけど、これが効く。

 

結膜炎になったときも、眼にカビ取り剤が入っちゃったときも

おじいさんがやってる眼科に行くとごま油入りの点眼薬で

すぐに治りました。

 

もうその眼科はなくなっちゃったけど。。。

 

眼に油分っていいんじゃないかと

なんとなく思っていました。

 

で、アーユルヴェーダやってみたいなぁって思ってて

 


www.youtube.com

 

 

でも、考えてみたら自分でやるの無理じゃね?

 

このパン生地みたいなメガネ作るのは

自分ではできない。

 

自分でやったらたぶんあちこちからバターが流れ出て

大変なことになるのが想像できます。

 

YouTubeにはネトラバスティ(眼球エステ)用のバターであるギーの

作り方もあるし

アマゾンでは専用のものも売ってるけど

 

う~~~ん。。自分で購入してもな~~~

 

と思ってて

 

ずっと「ほしいものリスト」に入ったままです。

 

それよりも

施術してくれるところを探したほうがいいのでしょうね。

 

そっちに方向転換することにします😁