アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

唇の荒れに効くのはやっぱり医薬品でした

普段から唇が荒れやすいのですが

最近とくにひどくて

 

マスクでこすれるとさらにヒリヒリ。

 

毎日毎日唇の皮がむけて💋

 

よく皮の再生が間に合ってるなと感心するくらい。

 

リップクリームはこまめに塗ってるんですが

カサカサの上に塗って

剥がれた皮をとって

たまに出血、の繰り返しでした。

 

もう普通のリップクリームじゃだめなんだと

やっと気づきました。

 

医薬品に変えたら

唇の皮がむけなくなった❤

f:id:sakuccyo:20220118202631j:plain

レプシアLip

 

やっぱり、医薬品と書いてあるものは成分が違う!

 

だいぶ荒れがおさまりました❤

 

リップでは治まらないので、ワセリンをたっぷりめに塗ったりもしていました。

これは、塗ったときはいいんだけどやっぱりすぐ荒れました。

 

はちみつ塗ってラップでパックしたりも。

それは家でまったりしてるとき限定ですね。

 

日中、お茶飲んだりお菓子食べたりして

リップクリームもすぐにとれてしまうから

簡単に塗れるほうがいい。

 

今回購入したのは レプシアLip 10g 第3類医薬品です。

チューブタイプだけど、唇に直接塗ることができます。

 

成分は

 

アラントイン・・・傷んだ皮膚や粘膜の修復を促す成分で、抗炎症作用がある。

グリチルレチン酸・・・炎症を抑える作用。

トコフェロール酢酸エステル・・・ビタミンE

ピリドキシン塩酸塩・・・ビタミンB6に分類される化合物。

パンテノール・・・B5のプロビタミン

 

が入ってます。

 

粘膜を修復してくれたり、炎症を抑えたり、ビタミンも補充してくれるんですね。

 

やっぱりひどい荒れのときは医薬品だなぁと実感しました。

 

唇の乾燥でお困りのかたは、
医薬品と書いてあるものを使ってみてくださいね。