アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

スーパーでも買える安くておいしいワイン

ワインのおいしさがわかるほどの通ではないのですが

好きなワインがあります。

 

 

 

サントリーの彩食健美 720mlで1360円。

赤も白もおいしいと思います。

 

お酒はそんなに飲めないのですが

梅酒は好きでよく食前などにいただきます。

 

それくらいの酒好きにはたぶんちょうどいい。

 

ぶどうだけでなく、カシス・ブルーベリー・プルーンも入っています。

とってもフルーティ❤

 

ラベルには天然ポリフェノールが2倍との記載があります。

 

ポリフェノールってどんな効能があるんだっけ?

と、調べてみました。

 

ポリフェノールには5000種類もあって
ほとんどの植物に存在する苦みや色素成分です。

 

赤ワインに含まれているポリフェノールアントシアニンです。

ほかにもなす、ぶどう、ブルーベリー、カシスにも含まれています。

 

彩食健美のワインは、ぶどうのほかにブルーベリーやカシス、プルーンも

入っているからポリフェノールが2倍ってことなんですね。

 

アントシアニンの効果は抗酸化作用

悪玉コレステロールの酸化を防ぐことができます。

 

悪玉コレステロールは血管内に溜まって血栓を作る原因になるので

大きな病気を発症する原因となります。心筋梗塞狭心症とかね。

 

安くて美味しいワインを飲んで

健康にも貢献するなら一石二鳥❤

 

それに、なんか嬉しいことがあったときって

ワイン飲みたくなりますね。私だけかな。

 

今年、ワイン飲みたくなる日が

たくさんあるといいな~~~~♪