アラカンさくっちょのおすすめグッズ

アラカンのさくっちょが役立つグッズを紹介します。

新たまねぎをカンタンにおいしく食べるレシピ

こんにちは。さくっちょです。

 

 

ネットで見つけたレシピなんですが、やってみたらとってもおいしかったのでおすすめとしてあげておこうと思います。

 

材料は、新たまねぎとコンビーフ

 

コンビーフは1缶で、たまねぎ4個分使えます。

画像は3個ですが、コンビーフちょっと余りました。

 

1。まずはたまねぎの上下をカット。

f:id:sakuccyo:20190611064425p:plain

新たまねぎレシピ1

 

2。十字の切れ目にコンビーフを詰めます。

  コンビーフは少しほぐしてからが入れやすい。

  たまねぎが割れてしまっても大丈夫。

  コンビーフをサンドできればOKです。

f:id:sakuccyo:20190611064457p:plain

新たまねぎレシピ2

3。ラップで下から包みます。

  (汁がでるので)

f:id:sakuccyo:20190611064524p:plain

新たまねぎレシピ3

4。7分チンしてできあがりです。

  好きなドレッシングをちょっとだけかけます。

  我が家は青じそドレッシング。

 

f:id:sakuccyo:20190611064548p:plain

新たまねぎレシピ4

たまねぎをはがしてコンビーフと一緒に召し上がってください。

 

たまねぎって甘みがあっておいしい~~~と感じる一品です。

 

とってもカンタンなのでよく作るようになりました。

ぜひぜひ~~。